職人気質のライブ活動

 
  1998.11.2-3
千葉・柏
2003.10.11
岡山・倉敷
2006.4.29
東京・瑞江
   
 


トサシ祭「職人気質ソーリーLive」
2006.4.29 東京都江戸川区 HOTコロッケ

トサシのプライベートイベント「トサシ祭」内で実現した3職揃い踏みとなる2回目のライブ。練習期間ゼロという悪条件の中敢行したこのライブも熱狂、大興奮の中、成功に終わりました!Ninjaを踊ってくれた皆さん、TOMISATOと叫んでくれた皆さん、ありがとう!

1. SHE HOOD
bounce jackのケンケン、幸福さんにお手伝いをいただいて実現した、職人初のバンドスタイルでの演奏。約1分のこの曲のためにスタジオで練習もした。
2. KA.NA.RI
前回に引き続きここは寒ギャグで繋ぎたいこのアカペラソング。今回はなんとしぶざるが寒ギャグをぶっぱなす!アカペラソングとしてはかなりボロボロのKA.NA.RI.になってしまったが、まあウケは良かったから良しとしよう。
3. エクセレントマン3
この曲では歌詞が完全にぶっ飛んでしまったトサシをしぶざる氏がカバー。エクセレントビームは会場の皆に届いただろうか?この辺りですでにHOTコロッケは熱気に包まれていた!
4. Ninja
興奮状態が最高潮に達した瞬間だった。みんなあのFLASHムービーを知っているのか!?っていうか簡単な振りだから見ればすぐできるんだけどさ。そんなわけで倉敷に引き続き江戸川区瑞江もガッチャマンの大合唱&ダンス大会に!
5. SUIKA Road Race
さすがに成田地区の住人が多かったため、スイカロードレースの知名度も高い!内容を知っているだけにさらに楽しんでいただけたのではないだろうか。それにしても「どうだ!」と言われてもねえ(笑)。トサシ&フミのシャウト、しぶざる氏の高音リードも冴え渡り、最高のライブを締めくくったのでした。

<アンコール>
6. 今宵は楽しいひとときを
予想もしていなかったアンコール。曲も用意していなかったのだが、たまたま持って来ていた倉敷ライブのカラオケCDを使うことに。ここ2年はbounce jackによってカバーされて来たこの曲を久々に「打ち込み」のオケをバックに職人が披露。

トサシ祭で実現した職人気質ソーリーLive。本当に職人は愛されているなあと感じたひとときでした。

 
     
  トップ  
     
  職人気質とは  
     
  参加メンバー  
     
  最近の職人  
     
  ライブの記録  
     
音楽作品
 
  ダンス教則  
   
  リンク  
     
  Copyright (C)
2009 Shokunin-Katagi
All rights reserved.